紅茶オタク

紅茶歴1年の初心者ですが、茶葉の解説・入れ方・レシピ等を研究・解説していきます。

夏のイチオシ!!ブルーベリーティー

ブルーベリーティー

特徴

ブルーベリーの果実と葉がブレンドされていて、フルーティーな甘酸っぱい紅茶です。 

茶葉の香りとお茶を入れてからの香りが一緒でクセがないお茶だと思います。

とても芳醇な香りのお茶なので、お砂糖をいれなくても十分おいしいですよ。

私が今一番はまっているおススメの茶葉です。 

ホットで入れると

ホットで入れると、ブルーベリーの風味より先に渋味が来ます。 

さっぱり飲みたい時にいいかもです。

急速冷却すると

渋味とフルーティーな香りを一緒に感じることができます。 

水出しだと

渋味をほとんど感じずに、ブルーベリーのいい香りが口の中いっぱいに広がり最高においしいです。  

個人的にはこの入れ方が一番好きです。夜に作っておいて朝に飲むモーニングティーとして楽しんでいます。