紅茶オタク

紅茶歴1年の初心者ですが、茶葉の解説・入れ方・レシピ等を研究・解説していきます。

甘いお花の香り ウエディング

ウエディング 

特徴

 

花びらいっぱいでフラワーシャワーのような華やかな紅茶です。 

茶葉の時よりもお湯を注いでからのほうが、甘い香りがふわっと広がります。お花の香りというとクセのあるものが多い気がしますが、これはクセの無いさわやかなお茶です。

こちらも、甘く華やかな香りのお茶なので個人的には、お砂糖は入れないほうがおススメです。

この茶葉は入れ方によって、かなり風味が変わるのでホットでもアイスでも、お砂糖を入れても入れなくても色んな飲み方ができて気候を問わず楽しむことができます。 

ホットで入れると

ホットで入れるとこのお茶のチャームポイントである、甘い香りがふわっと先に出てきます。

暑い時はなかなかご無沙汰になってしまうのですが、この飲み方が一番好きです。

急速冷却すると

こちらも、ブルーベリーと同様に渋味とフルーティーな香りを一緒に感じることができるのですが、お花の香りに深みが加わった様な落ち着いたアイスティーになります。

リラックスしたい時にいいかもです。

水出しだと

渋味を感じることなく純粋にお花の香りのみを楽しめます。深い味わいと言うよりも、ライトな軽い飲み心地です。